やってしまいました。

えーと、やってしまいました( ̄_ ̄ i)

 

コストを見直すためにサーバーの引越しをしたのです。

それで、WPのある引越しプラグインを使い、

バックアップをとり、ドメイン移管の手続きを終え、

新しいサーバーで復旧させようとしたところ、

バックアップのZIPファイルが壊れていることに気付きました。

 

ドメインを移管させるまでに、あんな時間があったのに、

なんで確認しなかったんだろう・・・orz

 

修復ツールなど、いろいろ試してみましたが、

無理そうだったので、また心機一転で始めることにしました。

 

まあ、このサイトは稼ぎの肝とかではなく、

適当なこと書いてるだけだし、個別の記事はテキストに保存しているので、

実は、それほどのダメージでもないんですけどね。

 

これが今まで温めてきたサイトアフィリだったらと思うと、ぞっとします。

いっきに収入が無くなってしまいますからね。

 

過去の記事は気が向いたらアップしますし、

面倒くさいので、しないかもしれません。

でも、タイトルも変えてしまい、他にも色々変えていこうと思っていたので、

むしろちょうど良かったかもです。

 

ということで、教訓になりました。

バックアップを取るだけじゃなくて、

復旧できるかまで確認しておかないと大変なことになりますよ。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ