役に立つ情報を与えることで結果が返ってくる。

アフィリエイトを目的としているサイトとは別に、実用的な目的で作ったサイトがあります。
それは連絡用として作った身内用のもの。

ガラケーからやむなくスマホに機種変した実家の母から、
あるちょっと一部の人しか興味ないような情報を知りたいということで、
検索の仕方を教えました。

 

でも、1つのサイトから希望の情報をみつけることが難しくて、
検索の方法を教えるよりも、自分で調べたものをまとめて教えてあげた方が早いと思い、
まとめる用のサイトを作り、そのサイトをすぐに見れるようにだけ教えてあげました。

 

その情報というのは、だいたい1カ月くらいで更新が必要なんだけど、
10分もあれば情報を集めて更新できるような種類のもので、
数ヶ月間、母の為に更新してたんですよね。

アフィリエイト目的じゃなかったから、解析も入れてなかったんだけど、
ちょっと気になって調べてみたら、なんと平均で8000pv/日クラスのサイトに育ってました。

 

ネタ的には稼げるイメージのないノーマークなジャンルだったので、
ちょっと驚いたんだけど、情報を欲しがっている人に提供して喜んでもらうっていう
アフィリエイトの基本を垣間見た気がしました。

 

自分の興味なかったジャンルでも人の話しをよく聞くことと、
人のためになることを進んでやるということが本当に大切なんだなと。

もちろん、稼げるところは稼ぎたいので、すぐに広告を入れておきましたよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ