ついにXPがヤフーから締めだされる

XPのサポートが終了して早1年ちょい。

未だに最高のOSだったと思っています。

古いソフトでXPでしか対応していないものもあったりで、

つい最近まで私もXP使っていました。

 

もちろん、セキュリティには気を付けてできる事をやってきたのですが、

それももう限界。

10月以降ヤフーさんから締めだされてしまうみたいですね。

150909_y

 

一部機能ってなんだろう?と調べてみると、

 

150909_y2

ログインできない時点で悟りました。

下には項目がさらに続いていますが、もう見る必要ないってことです。

 

つまり、ヤフオク!もできなくなってしまうので、

XPはついに卒業しました。

XPのみのマニアックツールを生かすためだけに

ヤフーのサービスが使えないメインPCは意味がないですからね。

 

それにしても、ノートPCは高性能で安いものが簡単に手に入りますよね。

ヤフオク!で手に入れたノートPCは、性能は申し分ないのに、

先月ツールに掛けた金額よりも安かったです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ